株式会社JTBグランドツアー&サービス JTB
ホーム コンセプト セールスポイント ツアー一覧 イベント・説明会 アクセス 会社概要 資料・お問い合わせ
旅行申込み方法 ご案内とご注意
ホーム > ツアー 一覧 > 東欧 > ポーランド、リトアニア、ラトヴィア、エストニア
8つの世界遺産を訪れる!バルト三国とポーランド南北大縦断14日間
コース No.0103 2006年度のコースです。ただ今募集をしておりません。
最新の海外ツアー一覧はこちらから
1.ツアー紹介とスケジュール2.感動体験とその他のおすすめ情報
 
ここまでこだわる感動体験
5つの感動の扉とは
感動の扉[憧れ] 7〜12日目
ポーランドの見どころを北から南までじっくりご案内します!

かつてポーランド王国の首都として栄えたクラクフ、第二次世界大戦時にほとんどの建物が破壊されましたが、戦後見事に元どおりに復元された旧市街が見どころのワルシャワ、人類の負の遺産であるアウシュビッツだけではなく、中世から抜け出してきたような美しい町並みが残る港町グダンスクやドイツ騎士団の居城であったマルボルク城、ポーランド・カトリックの聖地でポーランドの人々の心の故郷ともいえるチェンスト・ホーヴァまで、知られざる町々をご案内します!

感動の扉[憧れ]

タリンの街並み(エストニア)


リガの聖ペテロ教会(ラトヴィア)


ヴィリニュスの旧市街(リトアニア)
2〜6日目
古き良きヨーロッパが残るバルト三国を訪れます

中世そのままの姿が残る町タリン
13世紀なかばにハンザ同盟に加盟し、ロシアとの貿易の中継都市として栄えた町タリンは、当時の建物が多く保存され、その面影を今に伝えています。

歴史の変遷をたどれる町リガ
タリンが中世の町並みを残しているのに比べ、リガは12世紀末にドイツ騎士団により築かれた建物から19世紀末のアールヌーヴォー様式の建物まで、時代とともに移り変わっていった様をうかがうことができます。

深い緑に包まれた古都ヴィリニュス
タリンやリガと比べると、ドイツの影響を強く受けていないため、穏やかな雰囲気が漂うヴィリニュス。典型的なカトリックの町で、いくつもの教会が迷路のような旧市街に広がっています。


さらに!感動倍増プラン
  ポーランドご旅行中に民族衣装の人に初めて出会った日にポーランドビールを1杯サービス!  
このツアーならではのおすすめ情報
このコースで訪れる世界遺産
タリン歴史地区 (2日目)/リガ歴史地区 (3日目)
ヴィリニュス歴史地区 (5日目)
アウシュビッツ強制収容所跡 (7日目)
ヴィエリチカ岩塩採掘場 (8日目)/クラクフ歴史地区 (8日目)
マルボルク城 (11日目)/ワルシャワ歴史地区 (12日目)
このコースで味わうグルメ体験
ポーランドの郷土料理
あまりなじみのないポーランド料理ですが、近隣諸国の影響を受け、バラエティ豊かです。特に、スープの種類が豊富で、なかでもジューレックというスープは少し酸味があり、日本でいうところのおみそ汁。日本人の口にも合うと好評です。その他、色々な種類の具があるポーランド風餃子のピエロギなどをお楽しみいただきます。
企画担当者の声

バルト三国とポーランドを一度に、しかもじっくりご案内します。バルト三国では、連泊を中心とした日程でご案内します。“日本のシンドラー”といわれ、その功績を称えられた杉原千畝副領事ゆかりの町カウナスも訪れます。
ポーランドでは、ワルシャワやクラクフ、アウシュビッツに加え、北の玄関口グダンスクまで足をのばします。グダンスクはバルト海沿岸の港町で1000年の歴史を誇ります。近郊には、ドイツ騎士団の居城として知られ、ヨーロッパ屈指のゴシック様式の城、マルボルク城があり、観光もお楽しみいただきます。その他、ポーランド・カトリックの聖地チェンスト・ホーヴァを訪れ、『黒いマリア像』で有名なヤスナ・グラ修道院も訪れるなど、ポーランドの魅力をあますところなくご案内いたします。
ポーランドと聞くと、その歴史のせいか暗いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、人々はとても温かく親日家の方々が多いので是非一度訪れていただきたい国のひとつです。

お問い合わせ・お申し込み
パンフレット請求・お問い合わせはこちら ただ今募集をしておりません。
最新の海外ツアー一覧はこちらから
通話料無料 0120-137-874 携帯電話・PHSからは 03-5766-3300 sales@jgts.jp

お申し込み方法について
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル4F
営業時間:10:00〜18:30(月〜金)
(土日祝日はお休みさせていただきます。)
 
通話料無料 0120-137-874 お申し込み・お問い合わせはこちら
パンフレット請求
旅行説明会案内
感動体験実現のためのツアー責任者体制
JTBグランドツアー 旅達人ブログ
お得な料金で国内線手配可能 クレジットカード全額支払いOK
 
ツアー一覧へ戻る 地域TOPへ戻る
↑ページTOPへ